猫カフェに行ってきた

5月6日(土)、ゴールデンウィークの終盤に、恋人と「宿木カフェ」という猫カフェに行ってきた。

私の祖父の家では昔から犬を飼っていたが、猫は飼っていなかった。犬に触れる機会は多くても、猫に触れ合う機会は少なかった。個人的には犬も猫も好きなので、触れ合う機会が少なかった猫と、ちょっと遊びたかった。そんな時に恋人が「猫カフェに行きたい!」というので、近辺を探したら雰囲気が良さげな猫カフェがあったので、早速予約した。

我々は18:00の枠で予約していた。恋人の自宅から30分程度のところにあるカフェなので、気軽に遊びに行けるな、と思う。

店内は清潔であり、ウイルス対策や猫への配慮が行き届いているカフェであると感じ、気持ちよく過ごすことができた。

何よりも、猫がかわいい。普段から学校や職場、さらには人間関係でストレスを溜めているので、可愛い猫ちゃんを見ると癒されるのである。我が恋人も、大いに癒されていた。どの猫も清潔であり、大切に育てられているな、と感じた。

我々は食事コースを予約していた。そのコースには、お食事・ドリンク・デザートがついてくる。デザート・ドリンクはお互いにティラミスとリンゴジュースを頼み、食事に関しては、私は味噌パスタ、恋人はラザニアを注文した。そしてその食事も中々のもので、大変美味であった。

味噌パスタ

ティラミス

店内では猫グッズが販売されていたが、金がなかったので、今回は購入を断念した。

猫を愛でられて、楽しかった。機会があれば、平日の空いている時間に再度訪問したい。

店内にいた猫ちゃん

www.yadorigicafe.com