春休みの計画について

もう3月になってしまった。

春休みの2分の1が過ぎてしまいました。この1ヶ月をどう過ごしていいものやら、毎日悩んでおります。今日何をして、明日は何をするのかと。

一応、計画は立てています。専攻しているロシア語に加え、ドイツ語やロシア語と同じスラヴ語派に属するチェコ語ポーランド語などをやろうかと。さらに、スラヴ語派に極めて近いとされるバルト語派の、リトアニア語も学習しようと計画を立てました。

春休みに入り、上の言語を一当たりやってみたのですが、やはり思うようになりません。ロシア語やドイツ語はそこそこ学習しているのです。しかし、チェコ語ポーランド語は、なかなか学習時間が確保できていないのです。毎日昼近くまで寝ているからか、アニメを見ているからでしょうか。自身の不甲斐なさを感じる毎日です。まあ、無理のない範囲でやっていこうと思います。